おはようございます。

ご無沙汰になってしまいました。
アクアビューティーの矢田です。

 

2018年もアクアビューティーは、元気に営業をしています。
今年もよろしくお願いいたします。

 

早速ですが、アクアビューティーには毎日たくさんのお客様からのお葉書やお手紙が届きます。その中には、ご自身で切手を貼っていただきポストへ投函をいただいているものや、かわいい便箋数枚に書いていただいているものもあります。
今の時代、メールで簡単にメッセージを送ることができるので、誰かに手紙を送ったり、もらったりという機会が減っていると思います。

そんな中でいただく直筆のお手紙には、とてもあたたかさがあります。

そんなあたたかいお葉書を先日いただきましたので、ご紹介させていただきたいと思います。

IMG_0300

アクアビューティーが毎月お届けをさせていただいているお葉書に直筆のコメントを書いていただきました。
艶つや習慣プラスをご愛用いただいてお客様からのお葉書です。

このようなあたたかいご意見をお寄せいただくと、スタッフの笑顔が一気に増えます。本当に嬉しいですし、もっとお客様のお声に寄り添おうという気持ちも高まります。

そして、このお葉書にはまだ続きがありました。

IMG_0301

商品に対するお声だけでなく、毎月お届けをさせていただいているお手紙に対してのご意見も書き添えられていました。

もちろん、商品をご使用いただき効果を感じていただけたり、綺麗になっていただけるように、日々努力をしていますが、ご縁のあったお客様にいい気分になっていただけるように、商品をお届けさせていただく際に私たちがお伝えできることがないか、いい気分で商品を使っていただくためには・・と考え、お届けをさせていただいています。

いつも商品をお届けしたり、情報をお届けしたりと私たちの一方的に感じやすい部分がありますが、こうしてお客様からのお返事があると本当に励みになりますし、何よりいい気分になります。

私自身もそうですが、何かをしてもらったり感じた時に、その気持ちや御礼を、どれほど丁寧に伝えられているかなと考えると、こうしてお客様から気付かせていただいてことの多さに感謝ですし、行動にすることの大切さを感じます。

まだまだ、お客様に育てていただいているアクアビューティーですが、ご縁のあったお客様にいい気分になっていただけますようにこれからもスタッフ全員でいい気分で取り組んで参りますので、よろしくお願いします。