おはようございます
アクアビューティーの矢田です。

 

最近ご縁があって、ちょこちょこと顔を出させていただくお店があります。
とても素敵なお店で、私も紹介をしてもらって行くようになりましたが、人へ紹介をしたくなるお店です。

先日もそのお店へスタッフや、取引先のスタッフさんと一緒にお邪魔してきました。
その日も楽しく過ごさせていただいて、いざ帰ろうとしたとき、お店の外までいつものようにお見送りをしてくれたスタッフさんが

「寒いのでこれどうぞ」

と、カイロを渡してくれました。

しかも、手にしたときにはすでに温かい状態になっていました。

そしてそこには、

 

IMG_0772

 

手書きの文字が書いてあります。

私のカイロには「人こそ宝 お気をつけて」の文字が。

全員のカイロを見てみると、それぞれに違った言葉が添えられていました。

同じカイロでも、そこへひと手間を加えられたことで自分だけのものになります。

このように自分がお客様の立場に立つと、ほんの些細なことでも自分を大切にしてもらっていると感じられる出来事があると、人の気持ちは温かくなるんだなと改めて感じることができました。

私のために準備をされたカイロは、本当にあたたかくて、つい笑顔になれる魔法のカイロでした。

日常の中には、あたたかい出来事も感動する出来事も、実はたくさんあるのかもしれません。そこに気付けるアンテナが自分の中にあるのかどうか。

慌ただしい毎日を過ごしていると、このアンテナの感度が弱くなってしまいます。

毎日自分のアンテナをビカビカに磨いて、いい気分になっていただける、温度を感じていただけるお仕事をしようと思える出来事でした。